ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫パフェとの生活

期待はしてなかったけど

2024-07-28 11:00:09 | ドラマ
夏のドラマはほとんどが始まってたと思ってたんだけど
数日前に「スカイキャッスル」が始まったのに気が付いた。

そういえば予告でいろいろ話題になってたのを思い出したんだけど
韓国版もそれほど面白いと思わなかったし・・・
っていうか韓国ドラマお得意の富裕層のドラマってあんまり好きじゃないので

それでもちょうど観るドラマがなかったので観たんだけど・・・

うん、やっぱりそもそももの設定に無理があるような??

豪邸にパネル大の家族写真がある時点で日本とは思えない・・・いや、実際に日本にもあったらゴメンだけど


そうそう、戸田菜穂が一話目で自殺しちゃったんだけど、彼女を見ていつも思うのがDr.仁の時の役
馬に蹴られそうになった子供をかばって自分が頭を割られちゃって手術を受けて一命をとりとめるのに
しばらくしたら辻斬りに遭ってあっさり・・・運命を変えてもダメだったんだなぁ・・・っと毎回再放送を観るたびに思ってて
それ以外ではほとんど姿を見ないのもあってそんな薄幸なイメージが
あっ「テイオーの長い休日」では元気でちょっと違和感があったんだった(笑)

それなので「スカイ~」でも同じような不幸なポジションでも妙に納得というか

それにしてもこのドラマに限らず夏のドラマは不評のオンパレードだね


これだったらそれこそ大昔のドラマの再放送をしてくれてもいいかも(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白い!! | トップ | おやつ »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事