ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫パフェとの生活

成分比率2

2010-10-02 12:06:53 | じゃがじゃが
以前、メロン並みの胸のお友達とぶんちゃんがほとんど同じ体重だって日記を書いたんだけど、今回は我が家のじゃが&ぷりん

昨日の昼間に量ったらぷりんは相変わらず5.9キロでじゃがはちょっと痩せたかな?の6.5キロ・・・普段はあんまり気にしてなかったんだけど、よく考えてみたら6.5キロ-5.9キロ=0.6キロ・・・ひょぇ~じゃがとぷりんって600gしか体重が違わないんだ!!!

じゃがは去勢するまではあんまり食べるコトに執着しなかったのでずっと体重は6.4~6.7キロくらいを行ったり来たりだったんだけど、手術したとたんに7キロオーバーになった
でも骨格が変わるワケでもないので上から見たらお腹が横にちょっと出てるかな?って思うくらいで見た目はそんなに極端に太ったようには見えなかったし、そもそも健康に問題があったワケでもないので体重をそれほど気にしてなかったんだけど、今回糖尿で引っかかってからはあんまり痩せるようだったら治療を考えなきゃいけないって言われているので多少は体重を気にするようになってたまに量るようになったんだけど・・・

確かに抱っこした時にぷりんは具がギッシリ入ってるって感触でじゃがはところどころ骨が当たるような手触りで中身は明らかにぷりんの方が詰まってるっていうのは判るんだけど、それでも見た目あんなに大きさが違うのに600gしか違わないってコトにかなりビックリ・・・昨日1キロのお砂糖を買ったんだけど、コレの半分くらいしか差がないのかぁ・・・ってしみじみ思っちゃったわぁ・・・






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オカラサンド | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

じゃがじゃが」カテゴリの最新記事