ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫パフェとの生活

ぱくぱくぶくぶく♪

2005-11-07 15:28:15 | じゃがじゃが
最近じゃがさんのお腹のあたりが膨れているような気がしてしょうがなかった
もしかして太った?!・・・まさか成長期なんてと~くに過ぎてるもんなぁ

それで試しに体重を量ってみた
じゃがを抱っこしてぶんちゃんと一緒に体重計に乗って・・・げげ!すごい数字
そのあとリセットしてじゃがさんだけ下ろしてみたけどやっぱり変わってない

って事はこのお腹は何?どうしたの?まさか病気???
心配で触ろうとすると怒るからますます何かあるのでは?ってなっちゃう
(上から見るとツチノコみたいにふくらんでる)
まさか腫瘍があるのでは?ネットでいろいろ調べたんだけど
具合が悪い猫は部屋の隅に行きたがる、食欲が無いなどと書いてある
でも部屋の隅には行かないし食欲も全然変わらない

試しにお腹に耳を当ててみる”キュルキュル~”・・・人間とおんなじだ

食欲は変わらないどころか絶好調♪
最近変えたユニチャーム「銀のスプーン」が大のお気に入り♪
今まで気が向かないとドライフードには見向きもしないで
誰かが帰って来て缶を開けるまで一口も食べないなんてしょっちゅうだったのに
これに変えたら目の前に置いたとたんばくばく食べる

テレビのCMとかで食いっぷりがいいのを見るとすごいな~と関心してたけど
それとおんなじ状況が本当にあるんだと驚いた!!

ネットで調べたらどこの猫も同じ状況らしい
コメントの一つに「紙おむつ作っているメーカーだとバカにしちゃだめ」ってあった(笑)
って事でじゃがさんも一般的な猫の嗜好だったんだ

しかしこのお腹がどうしても気になる・・・って事で彼に相談してみた
「じゃがのこのお腹変じゃない?体重が増えてるわけでもないんだよ」
「太った以外にないだろう、最近ドライもすごく食ってるぞ」
「だって体重が増えてない・・・」
「なわけが無い俺が測ってやる」



じゃがさんいつの間にか1.3キロ増・・・
この間まで5.9キロくらいだったのになんと7.2キロ!!いつの間に???



絶対この間測った時は6キロ台だったはず・・・だんだん自信が(算数すら怪しい?)
しかしいきなり15%増だなんて人間だったらどうなるんだろう?

太ったのと寒くなってきて既に冬毛でモコモコになりつつあるじゃがさん
部屋の中で見てもタヌキに見えてしまう(ごめんよ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

じゃがじゃが」カテゴリの最新記事