ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫パフェとの生活

まったく…

2010-10-20 09:03:56 | ぷりぷり
昨日の夜7時頃に携帯が鳴った。
身内の着メロだったので誰かな?っと思ったら表示は非通知…電話帳以外は別の着メロなのにどうしてだろう???っと思いつつ一応「はい」っと出てみたら「もしもし」っと聞き覚えのない男性の声だったので今度はこちらも「もしもし」っと言ってみたら再び相手が「もしもし」っと・・・言ったきりだったので電話が切れたのかな?っと思って耳から携帯を離して画面を見たら・・・ムービー?!

画質がよくないし何が何だか判らなかったんだけど、画面が動いてるのを見てやっといかがわしい電話だったのか・・・っと気がついた

しかしさ、普通はスピーカーフォンにでもしてない限り電話に出る時って画面なんて見ないのにこの手の電話でTVコールにする意味って???
あっ!かけた本人が「見せる」って行為をしたいだけで実際に相手が画面を見てるかってコトはあんまり関係ないのか・・・



迷惑電話といえば、20才位の頃だったかな?バイトをしてた喫茶店に「(文字に出来ないお下劣なコト)をしてくれる人をお願いします」ってかかって来たんだけど、聞き間違いかと思って「はぁ~?」っと聞き返してもう一度同じコトを繰り返したヤツがいたのを思い出した(笑)


あとは自宅に夜中に番号通知で電話がかかって来て、最初は知り合いの知り合い?などと思って対応してたんだけど、途中で意味不明になって来たので電話を切ったんだけど、すぐにまた同じ番号からかかって来た・・・ので今度は彼が出たら相手が「さっきの女の人と代わって欲しい」みたいなコトを言ったので、うちの彼が「どうして代わらなきゃいけないの?」って聞いたんだったなぁ(笑)



最近はナンバーディスプレイの普及でイタズラ電話や迷惑電話なんてほとんどないんだろうって思ってたんだけど、いやぁ~まだまだあるんだわね。。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ぷりぷり」カテゴリの最新記事