ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫パフェとの生活

ありがたいけど

2023-10-02 11:14:11 | 日常あれこれ

いやぁ~本当にお野菜が高いね・・・

レタスが1玉248円で売ってて頭が消化不良に(笑)

で、お高すぎるからなのか、売り場にはハーフカットどころか1/4カットがずらり

 

そんな中、あるスーパーに行ったらなんとレタスが1玉98円

それなので特に使う予定はなかったけど迷わずゲット

同じ日に別のスーパーにも寄ったんだけど、他ではやっぱり200円超えの高値キープのまま

 

買ったレタスはちゃんと中は白いシャキシャキのいいレタス

(以前特売で買ったレタスは芯までずっと外と同じゴワゴワの葉っぱだったので)

だったのでアレは目玉商品だったのかなぁ・・・っと思ったんだけど、

その後も同系列のスーパーでもレタスは128円くらいで売ってるという不思議・・・

 

いやまぁ安いんからいいんだけどね。

 

さて、数日前に通りすがりのスーパーで国産の巨大なショウガをが驚くほど安かった

 

うちではショウガは主にカツオのお刺身に山盛りに使うんだけど

それ以外は極端に大量には使わないので・・・でも国産ショウガでこんなに安いのを逃すのは

 

でも確か新しく買ったばかりのストックもあったはず・・・

 

っと散々迷ったんだけど、半分は冷凍すればいいかっとゲット

 

 

そして自宅の野菜室をチェックしてみたら・・・

ショウガケースには小さい一かけらだけだったので、あっ、良かった~~~

っと思ったら記憶通り開けてないショウガが一袋・・・秋のショウガ祭り開催か❓❓❓

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早いようで長い・・・ | トップ | 今日はネギ »

コメントを投稿

日常あれこれ」カテゴリの最新記事