樹利君の日記(サボり版)

少しづつ、手を入れていこうかなと思っています。

怪我

2008年07月10日 23時38分08秒 | 子育て
 仕事中、妻から連絡がありました。
 内容は、娘が椅子から落ちて、手首を傷めたとのこと。

 触ったくらいでは痛くないものの、スプーンなどを持ったとき痛がるらしい。
 時間は午後6時くらいということもあり、行き付けの小児科は閉まっているので、どうしようか悩みました。

 結果、8時ごとまでやっている、整形外科にいくことに。
 診察結果は、特に異常は無かったのですが、これからは、病気だけでなく
怪我にも注意が必要ですね。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蕾翔)
2008-07-11 20:22:56
こればっかりは、ちゃんと奥さんが付いていても
起きうることなので仕方ないと思う反面、
大事じゃなくて良かったね。


うちも10ヶ月になって、少しずつ動くようになってきました。

気をつけなくっちゃね。

Unknown (じゅり)
2008-07-14 08:18:32
>蕾翔

 まあ、自分で痛い目にあって、一つ一つ覚えていくしか、ないよね。
 できれば、フォローできる範囲で、怪我をして欲しいな。
 (痛みが分からない子になっても、困るしね。)

 10ヶ月となると、そろそろハイハイから、つかまり立ちへの移行を始めますな。
 といっても、すぐには歩けないわけだけど、視界が広がる楽しさには、うちの子は耐えられず、どんどん練習してた。

 意外な動きをするから、子供の視点でチェックしてね。