樹利君の日記(サボり版)

少しづつ、手を入れていこうかなと思っています。

内覧会に行ってきました

2007年08月19日 22時01分15秒 | 目指せマイホーム
アトリエイハウズさんの内覧会に行ってきました。
今回の会場は、滋賀県の大津市でした。
滋賀県って、京都のお隣の県なのですが、なかなか行く機会がありません。
幸い、大津市は京都(駅)からも近く、普通電車で20分強で最寄り駅に着くことができました。

会場は、駅から250メートルくらいで、あれよあれよと言う間につきました。
しかし、日差しがものすごくきつく、日陰から日陰へとわたるように移動して行きました。

今回の御宅の第一印象は、「でかい」でした。
間口が大きいこともあり、すごく大きく感じました。
車好きな施主さんとのことで、1階にガレージがあるのが、とても印象的。

また、今回の御宅は、いくつも参考になることが。
まず、建具と窓のサッシの色が、現在想定していた色と同じだったのです。
なかなか実物を見ることができなかったのですが、はやり想像していたのと違う部分がありました。
その結果、建具は「黒」をやめてることに。
もっと、濃い黒を想像していたのですが、実際には白っぽい黒でした。
サッシの色は、そのままでGo.

次に参考になったのは、LDKと和室の関係が、よく似ていたのです。
図面で見ているのでは感じられない、空間の広さが分かりました。


最後に、今後の予定を話させてもらいました。
建築許可が下りるまで、もう一息とのこと。
降りるタイミングによって、8/29,31, 9/1,4 あたりが工事スタートとのこと。

日程が決まったら、休みとれないかなぁ。
やはり、見に行きたいなぁ。
楽しみ。

最新の画像もっと見る