猫と暮らし

猫と日々の暮らしを日記的に綴れたらなぁ。

おねぇニャン④

2021-04-26 22:13:00 | 日記
 おねぇニャン、予約をしていた避妊手術の日を迎えた。

 約束の時間に預け、翌日の迎え。

 おねぇニャンをお迎えして2週間。
初めて離れて過ごす。

 告げられていた手術の時間、心配でたまらなかったが、無事終えたと一報を頂き一安心。
 
 翌日迎えに。

???!!!
変な服着せられてるぅーっ😂

 タートルネック的なピチピチベスト😂

 患部を舐めないようにするための保護着であるのは分かっているが、急に人間的に見える。


 帰宅後のおねぇニャンはピチピチベストとの戦いが始まった。

 違和感がありまくるのだろう。
噛んで噛んで噛んで、
引っ掻いて、引っ掻いて、また噛んでを
続けていた。

 患部を舐め、傷口が解放したり感染症が心配で、私は気を逸らすため遊んだりした。
 
 翌日、消毒のため受診。

 一晩しか経っていないのに、ボロボロの保護着を見た獣医師が「大仁田厚の電力爆破デスマッチ後か?」と言った。
 
 そして、患部をを見た時「定規か?」とも言った。
(定規というのは、等間隔に縫合した傷跡のことだと思う)
 クセが強い先生との出会いも始まった。

 文字に起こすと無機質だけれど、先生のセンス、嫌いじゃない。むしろ楽しみが増えた。
 
 続く。

ごめんなさい。写真は前のと一緒💦
間違えて以前にあげちゃいました💦


最新の画像もっと見る

コメントを投稿