ジュンレオ テニスアカデミー ブログ

スタッフが気ままに綴るブログ。

ランダムに更新していきます。

新チーム

2014年04月29日 | R.NAKAMA

 

4月も後半に入り、新年度も1ヶ月が経とうとしている。

今回もドームのキッズクラスからたくさん選手を目指して入会があった。

日頃のドームでの指導が良いため、優秀な選手たちばかり。


これが新生Bチーム!!


 

A

 

いつも思うことだが、一人でなんでもできる選手になってほしい。

今までは親になんでもやってもらっていただろうが

選手を目指す以上、 「 自立 」 は必要不可欠。

先日あるテレビ番組で子育ての最終目標は子離れと言っていた。

今から先、選手としてもいろんな壁に当たるだろうが

最終的にはその選手が乗り越えなければならない。

その時に身の回りのこともだが、

メンタル的にも選手本人が乗り越えなければいけない。

いろんな面で自立していなければ乗り越えられない。

もちろん、親御さんの協力なしではやっていけないが


自分ができることは自分がやる。

家でもテニスコートでもその他の場所でもそういう習慣にしてほしい。

 

3


ランニングをしている後姿を見ると

いい大人であり、いい選手になってほしいと強く思う。


コーチたちも君たちと共に戦う仲間だ。

持てる力を発揮できるように日々鍛錬して行こう。


世界に羽ばたけるように!!