韓国での毎日

韓国在住の日本人です。育児日記が主になるかも知れませんが、韓国の美味しいご飯やマニアックなスポットなども書いていきます。

韓国語の勉強として

2023-08-10 13:07:40 | 日記
韓国にいると、当たり前ですが韓国語が必須
ゆるく新しい単語を知るために
小学生が読む
漫画+活字の説明が入った本を読んでいます。
자두ちゃんという
女の子の日記なんですが、なかなか
面白いとこついてて
改めて知ることもあります。
こちらは、ミセモンジ(PM2.5)
についての話
左側が자두ちゃんが
体験したことが漫画で描いてあって

右側が、日記になってます。
日記の部分は、幼稚園に行ったら
習うと聞いてる받아쓰기の
(聞いて韓国語で書く)
練習を息子がするようになったら

文章のどこでスペースを入れるかも
必要になので、一応知っておいた方が
いいしなーと。
(スペースを間違えてもアウト!らしい)
さらに
小学生なっても받아쓰기あるんですって
なので、地道に読んでおかーちゃんも勉強です



内容が面白いし、キャラクターが面白いので
シリーズを読み漁り中です













最新の画像もっと見る

コメントを投稿