cha・茶・一服

ちょっと一休み~

おやつ~まとめて・・・~

2008-06-24 23:47:45 | グルメ
銀行に行くと
天神橋筋商店街の【中村屋】のコロッケを買ってあげる。
そのお礼なのか、自分が食べたかったのか
おじさんが【甘党まえだ】抹茶ソフトを買ってくれた。
ソフトの後ろにチラリとコロッケが…
ちょうどランチだったけど、見事に別腹です。



東京からのお土産です。本郷三原堂

水羊羹とくずきりの詰め合わせ
竹の筒からくずを押出して黒蜜で食べます
くずきりは美味しかったです。蜜が美味しいのかも。

でも押し出すの面倒です。やっぱりすぐに食べれる物がいいかも



長柄の【松屋】と言うお店の
甘いものづくしです

もちろん皆で山分けです
左下は【あじさい】右下は【水面】ですって。




軽井沢に行ったのに東京駅で買ったお菓子。
よく見ると鎌倉って書いてある
こぶたちゃんおいしかったです。
鎌倉五郎




たねやのお菓子いただきました。
水羊羹かと思い、あまり期待しないで食べたのですが
抹茶の葛菓子で、めっちゃおいしいです。
又自分で買おうと思う1品です
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜食御飯 | トップ | ななかまど »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も一緒にいただいております (なると)
2008-06-25 09:26:07
ダイエットや体脂肪なんて言葉は、どこえやら。
毎日よく食べております。
大阪のおかんは、何でもいくらでも食べれます。
返信する
おぉぉぉ!!! (エビふりゃ~)
2008-06-25 15:39:13
すご~い!夏っぽいおやつ勢揃いですね♪
「くずきり」をコーヒーカップに入れちゃうところがオフィスっぽい!

↑なるとサン お子様にお持ち帰りしてあげて~♪
返信する
食べ過ぎ~??? (jundora)
2008-06-26 13:44:44
くずきりはさすがに口では受け止めれないよ。
お子様にまで回らない現状でございます。
返信する
Unknown (いつき)
2008-06-29 14:45:50
沢山お菓子ありますね~!!どれもおいしそう!!竹の筒から、くずきりが出てくるのは岐阜にもありますよ。お中元に両実家へ毎年持っていきます。なかなか自分では食べる機会がなかったりします。今年は、食べれるといいなぁ~。
先日、名古屋の事務所へお邪魔しました。
返信する
聞いてよ! (jundora)
2008-06-29 15:28:06
はいはい聞きましたよ。
丁度ボスが超~超~不機嫌な時です。
更年期かって皆で話してます。
いつきの指導が悪かったのでは・・・

実家へは
自分のほしいものを持っていくのは基本やね。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事