cha・茶・一服

ちょっと一休み~

島根GO 5(御朱印GO)

2023-11-16 22:16:00 | 御朱印


出雲大社
御本殿。
初穂料は各人の気持ちを納める。
難しい〜
500円にしました。

女性の方でした。
綺麗な字です。
11月11日の一並びも嬉しい。



出雲大社神楽殿
こちらも気持ちを納める。
300円
男性の方でした。

出雲大社 北島國造館
神在月期間限定
(書置き)
こちらは500円でした。
冷静に振り返ると
七五三達が沢山居て
お参り忘れてる!



日御碕神社
繁忙期は書置き。
只今繁忙期。
ほとんど人は居なかったけどね。

日御碕灯台のひとつ手前の駅。
灯台迄は徒歩で行けます。




天照大神と素盞嗚命をまつる神社。
現在の建物は、
徳川家光の命により造営。


33所めぐりが終わって
久しぶりの御朱印GO
すっごいシンプルな御朱印
本来の姿かなって感じです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島根GO 4(日御碕) | トップ | 箕面 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

御朱印」カテゴリの最新記事