cha・茶・一服

ちょっと一休み~

御朱印GO 2020-3

2020-03-01 22:07:00 | 御朱印





姫島神社
朔日まいり。おついたち詣りは
御朱印が七色です。
人が多過ぎて、書置のみです。
御朱印帳も可愛くて人気みたいです。
10時前には到着したけど、行列してました。

やり直しの神社と言われてます。
そんな訳で、色々リセットするのに
いい場所です。










そのまま阪神電車で尼崎へ。
櫻井神社

嵐のファンが来るそうです。








瓦も賽銭箱も桜でした。


同じく尼崎のえべっさんへ

こちらも書置。
12時に着いて、書いてもらえるのが16時との事なので諦めた。
おついたち限定だったみたいです。
お雛様もついてた。



そして御影に…

羽生結弦の聖地になってしまってる
弓弦羽(ゆずるは)神社
クリップもいただきましたよ。










厄除けはもちろんですが
ヤタノカラスで勝利を導くとか。

ゆず丸。人気です。





ボール動かせるので、my干支へ…。

御影はサッカー発祥の地だそうです。



尼崎、最近再建された尼崎城





もちろん閉館。
なかなかいい憩いの場所でした。


えべっさんへ行く参道の有名な商店街
めでタイガーがタイガースの勝利を見守ってます。




朔日詣り楽しかった。
初めての所ばかりで、更に限定で。

コロナ騒動の中不謹慎ですが、御朱印人は沢山居ました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 興奮冷めやらず…。 | トップ | 御朱印ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

御朱印」カテゴリの最新記事