cha・茶・一服

ちょっと一休み~

突然!

2006-07-16 22:54:57 | 




朝突然に、祇園祭りを見に行こうと思い、活動開始!
もともと粟田口青蓮院で茶会の有る日だったので、茶道具を持って、淀屋橋
8時発を目指しダッシュ(自分では・・・)

茶会はお決まりのように祇園祭ずくしで、鉾の形の香合はかわいかった。
茶席にカメラを持ち込みしなかったのが残念!

祝!初祇園祭。長刀鉾が1番先に目に入った。これは高すぎて写真に収めるのは
難しい~
天候不良なので飾り物がシートで覆われていて少し残念

各家が屏風を飾って、公開している屏風祭りを見に行こうと思っが
地理が全然わからず、ウロウロと何とか行ってきました。檜扇はお決まりのように
飾って有りました。

やっぱり祭りはいいわ

久々に一杯歩いてくたくたで~す
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稽古 | トップ | 久々飲み会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ったことない~ (miya)
2006-07-18 12:22:44
テレビでちょっと観たけど、すごい雨でしたね~

いつか行ってみたいと思いながら・・・。



鱧、すっごく食べたくなった!!

どうしよ~
返信する
Unknown (jundora)
2006-07-18 16:35:28
巡行の日じゃなかったから、

雨は大丈夫

一緒に行きましょう。



はもはフライが好きですが・・・
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事