12歳の息子と歩む毎日!!SMILEてんこもり★

2006年4月に太郎クン誕生★
空手頑張ってます(*´∀`)♪

★幼稚園ではじめての運動会☆

2010年10月05日 | 太郎クン☆4歳(年少)
10月2日(土曜日)に太郎くんの幼稚園で運動会がありました

運動会のテーマ(?)は、ウルトラマン
なのでウルトラマンにちなんだ演目がズラリと
内容はプリンセスを救えっって内容だったんですが、なんとプリンセス役は園長先生
みんな爆笑っていうか、「えぇ~っ」っていう面白さで笑っちゃってました。
ちゃんとピンクのビニールでドレスみたいなのを着て登場。オマケにティアラもつけてました

他にも、先生達が色んな怪人衣装を作って変身して登場したりするシーンが何度かあったので子供達は大喜びでした

太郎くんが出場したのは、
玉入れ→年中さんと同じチームで戦ったんだけど、2回戦とも負けましたあの子供達のドンヨリした空気がとても切なかった

競争→年少さんたちが4人ずつ競争します。太郎くん、1番でした

踊り→ちびまるこちゃんの"あららの呪文"をオリジナルダンスで披露してくれましたちょぉ~可愛かった腰をフリフリさせるところなんて超萌えぇ~だった

親子で障害物競走?→これはパパと参加しました。まずパパは平均台をクリアして、子供はトンネルをくぐって、先にある箱の中に”ウルトラマンお面(子供用)&ウルトラマン変身ベルト(大人用)”が入っていて、それをその場でつけて親子で変身しますそしたら、先にぶら下がっている紙があってそれを引っ張って取り、借り物競争をします。そのあとは、おんぶをして走ってゴール
パパは1番になるっ!って張り切ってたけど、結局3位だった

最後にママとイカのお寿司っていうダンスを踊りました


閉会式後には、バザーが行われたんだけど私が行ったときにはもうほとんど商品がなくて残り物ばかりだった
何も買わないのもさびしいので、太郎くんがゼリーすくいをやりました

10月だったけど、カナリ暑かったけど楽しい運動会でした
来年も競争で1位になれるといいなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿