12歳の息子と歩む毎日!!SMILEてんこもり★

2006年4月に太郎クン誕生★
空手頑張ってます(*´∀`)♪

★左足の親指付近のヒビ疑い☆

2019年05月01日 | 主婦日記
GW四日目。

平成最後の日は、病院でした。
当直医だったので、とにかく待った。
朝8:30に受付して会計終えたのが1:30でした。

みんな待ってる方達、ぐったりしてました・・・(;´Д`)

整形外科だから、「朝につまずいて転んだら小指が曲がっちゃって( ´_ゝ`)」って言ってる人の小指みたらホントに変な向きに曲がっちゃってて心配になったけど、太郎君と同じ待ち時間で早く処置しなくて大丈夫か!?と他人のことが心配になってしまいました。


太郎君は、まだレントゲンにしっかり写ってはいないけど、これだけ腫れてたら恐らくヒビだねってことでした。

診断名は、骨端線損傷とか言ってたかな。


でも、固定も湿布も何も処置はなし。
ただ、安静に。って(´・c_・`)



親的には、このままで大丈夫?
固定は?
って感じでしたが、当直医だからそんな感じなのかこれが適切な処置なのかは未だ不明です。

今は、かかとで歩いてます。
靴は無理。

なかなか腫れがひかないのが心配です。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿