12歳の息子と歩む毎日!!SMILEてんこもり★

2006年4月に太郎クン誕生★
空手頑張ってます(*´∀`)♪

0歳8ヶ月☆身体測定してきたよ(@^0^@)

2006年12月16日 | 太郎クン★0歳~1歳
今日も太郎クンは何回もつかまらずに立ってました
チョットずつ立ってる時間も長くなってきて、1日に何回も自分で練習しています
つかまらずに立つ事が楽しいみたい
この調子だと歩くのも早そうです

そうそう、12月15日(金)に地域で行われている月に1度の育児相談に参加してきました
ジュンコの目的は 太郎クンの身体測定&ママ友とのお喋り

まず、太郎クンの身体測定の結果は・・・
身長 70.1㎝
体重 8095g
胸囲 44㎝
頭囲 45㎝


順調な成長ぶりでした

会場でも、太郎クンは元気タップリでみんなとイッパイ遊んでました
同じ4月生まれの子が4人いるだけど、その子達はまだそんなにハイハイで動き回ったりしないんだけど太郎クンは1人だけハイハイで部屋中を動き回って周りのチョット年上の子達にとけ込んで遊んでました
一番一緒に遊んでたのが3歳ぐらいのお兄ちゃん
太郎クンの面倒みててくれて、その子の後を太郎クンが一生懸命ついていってるって感じでした
保健師さんにも、3歳の子と一緒になって遊べるなんてスゴイねぇ~ なんて言われちゃった
やっぱ男の子は成長が早いのかなぁ?

あと、ママ友もまた増えました
なんか行く度に友達が増えていきます
携番とか教えあって、来週水曜日にはママ友に誘われてママ友のお家に遊びに行きます。ランチをご馳走してくれるみたいです
4月生まれの子4人が揃うので楽しみ

今日の写真
会場で遊ぶ太郎クン


ランキングに ポチッ と、応援クリックお願いします コメントも待ってます


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんどん (えみ)
2006-12-16 22:15:13
成長してますね~。
たっちが出来るようになると歩くまであっという間だよ~。
ますます目が離せなくなるけど、ヨチヨチのあんよってかわいいから楽しみだね!!

3歳の子と遊べるなんてすごい☆
うちなんて従兄弟と会うとしばらく固まってるよ~。
返信する
Unknown (真咲)
2006-12-18 11:12:38
じゅんこちゃん、お誕生日おめでとう♪
太郎くんも、一人でたっちが出来ておめでとう♪
8ヶ月で立てるなんて、早いよね!?
歩くのも楽しみだね!
返信する
すっごぉ~い! ()
2006-12-18 14:04:11
タッチできるようになったんだねぇ!!!例のお洋服もとってもお似合いだよ、太郎君♪

ママ友が出来て、ランチのご招待もすっごい楽しみですねぇ~♪やっぱり同じ年位のお子さんがいるママと仲良くなると、嬉しいですよね。楽しんできてね。
返信する

コメントを投稿