12歳の息子と歩む毎日!!SMILEてんこもり★

2006年4月に太郎クン誕生★
空手頑張ってます(*´∀`)♪

小児科いってきたよぉ~☆風邪気味。

2006年12月12日 | 太郎クン★0歳~1歳
今日の我が家の夕飯メニュー 鍋【タラ&牡蠣ナド】 肉じゃが です

今日はホント寒かったから鍋がちょうどよかった
やっぱ寒い季節は鍋にかぎりますなぁ~ ホクホクですよ


最近太郎クンが、咳をしたり鼻水が出たりするので、熱が出る前に風邪を治さなきゃと思って小児科に行ってきました 
やっぱ風邪の季節だけあって、病院にはたくさんの子供が...

で、診察してもらったところヒドクはないので薬だけ処方してもらいました 
あと、診察中に肌も見てくれて荒れてるから軟膏も処方してくれました
ずっと荒れが気になってたからお医者サンに気づいてもらって助かった
で、今日から初めてのシロップ薬をあげてるんだけど、甘く作られてるので美味しくのんでくれてます
早めにお医者サンに行っておいてよかったです。

みなさんも、風邪ひかないように気を付けて下さいネッ  

ランキングに ポチッ と、応援クリックお願いします コメントも待ってます


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2006-12-12 20:23:12
 太郎君、ひどくなる前にお薬もらって
良かったね。
はるもシロップおいしそうに飲んでたよ。
もっとくれ~って感じ(笑)

寒むい日が続いてるからじゅんこちゃんも
風邪ひかないようにね。

あとブログのコメントにもらってた、誕生会の
飾りつけなんだけど、あれは私のお姉ちゃんが
画用紙をくり抜いて手作りしてくれたんだ。
画用紙とか材料は全部100均らしいよ。
実家に着いたら飾りつけされてて感動だったよぉ
返信する
大丈夫かな~。。。 ()
2006-12-13 10:19:41
太郎君風邪ひいちゃったの??私このシロップが子供の頃大嫌いで・・・飲むのに何時間もかかってたの。。。太郎君はもうちゃんとお薬も飲めちゃうんだね、えらいよ。

今日も温かくして、お薬飲んでね!!風邪早く治るといいね、お大事にね。
返信する
風邪 (えみ)
2006-12-13 14:00:57
早く良くなるといいね。
シロップはみんなよく飲んでくれるのね。
うちはまだ粉薬しか処方された事ないのよ。おかげでいつも飲ませるのに苦労してるけど。。。
お大事にね!
返信する
Unknown (かえで)
2006-12-13 20:18:56
かえでも・・・先月の末に風邪を引いていて・・・
たっくんにうつさないか・・・不安だったけれど
とりあえず、大丈夫だったよ。。。ただ、鼻は詰ま
りやすいから、ギャン泣きしても無理やり吸い取っ
てる。。。

太郎くん・・・大丈夫かな??。風邪薬がシロップ
で甘い味で良かったですね。嫌がらずに飲んでるか
ら、きっとすぐに良くなりますよ。クリスマスまで
には・・・治りますように!。
返信する
初めまして (夕菜)
2006-12-14 15:27:59
初めまして。
本当に小さい頃は風邪をひいたり、肌が荒れたり色々ありますので、お母さんは大変ですよね。
うちの子達もそうでした。
病院漬けでしたよ。
お子さんお大事にされて下さいね。

私も最近ですがブログを始めました。
よろしければ遊びにいらして下さい。
返信する

コメントを投稿