12歳の息子と歩む毎日!!SMILEてんこもり★

2006年4月に太郎クン誕生★
空手頑張ってます(*´∀`)♪

★太郎君アレルギー反応でたぁ・・・☆

2012年04月13日 | 太郎クン☆6歳(年長)
今日、ちょうど買い物へ行こうと出かけたときに幼稚園の前を車で通ったら園児みんなで畑で蓮華を摘んだり、桜の前で記念写真を撮っていたのを見かけました。
その現場を見て薄々気づいてはいたけれども・・・やっぱり・・・太郎君アレルギー反応出ちゃって顔が赤く腫れて痒がって帰ってきました

今日は幼稚園から「薬もってきてください」の電話が来るかなって?思ったけど結局電話は来なくて「あれ?意外に大丈夫だったのかな?」って思ったけどやっぱダメだったのを見てかわいそうだったよ。
幼稚園の先生にもあそこの畑で遊ぶとアレルギー反応が出るんで少しだけ気をつけてみてくださいって言ってはあるんだけど、やっぱ子供だからみんなと遊びたいよね
まぁ、痒みは出たけど楽しかったみたいならよかったかな
でもやっぱアレルギーはかわいそうだね

春は幼稚園でも色んなところへお散歩しにいって畑とかへ行く機会が増えるからちょっと気をつけてあげないとだなぁ。
まぁ、太郎君自身もあそこの畑は危険って認識していてあまり近寄らず触らず自分で気をつけてるみたいだからそれ以上は言わないけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿