12歳の息子と歩む毎日!!SMILEてんこもり★

2006年4月に太郎クン誕生★
空手頑張ってます(*´∀`)♪

0歳8ヶ月になりました★日々成長中!!(@^0^@)

2006年12月05日 | 太郎クン★0歳~1歳
今日は太郎クン 生後8ヶ月記念日 です

太郎クンは相変わらず元気イッパイです

7ヶ月~8ヶ月の太郎クンのの成長ぶりは
ハイハイで前進できるようになりました スピードも速くなっています
離乳食メニューにパスタ&ウドンが仲間入り【BF】 好き嫌いなく食べてます
10倍粥から8倍粥になりました。ほぼ7倍粥 お粥の量は、60g前後
テーブルにつかまりながら左右に動けるようになりました。あと、手を持って動かすと足を交互に出してきて前に進めるようになりました
ミルク量は 離乳食後は100cc ミルクのみの時は200cc
予防接種ポリオ2回目終了
里芋&納豆&苺を初めて食べました 納豆はカナリ不評で拒絶状態 2口たべさせたら、全て吐いてしまいました 
ハイハイで後追い
言葉が少し通じるようになった 「おいで」とか「まんま」とかチョットした言葉なら理解してくれる
歯磨き慣らしを始めました 歯は2本はえてます


生後8ヶ月経ちましたが、毎度のことですが1ヶ月が本当に早い
最近はつかまり立ち&ハイハイフィーバー でかなり行動が早くなってきました。生まれたての頃の写真とかみるとカナリ懐かしく感じます。ただひたすら眠っていた太郎クンが8ヶ月経った今こんなにたくましくなって動き回っているなんてあの時は想像もしてなかった
今まで病気もなく健康で過ごせたこと&家族&支えてくれたみんなに、ただただ感謝です
お正月頃には、伝い歩きもマスターしてるかなぁ?楽しみ

健やかに育っていってね、太郎クン

あと、今日は 離乳食後期の説明会
楽しんできました 説明会を聞きにいったというよりかはママ友同士の交流がやっぱ楽しい
太郎クンも大分友達と遊ぶのにも慣れてきて4人ぐらいでじゃれ合ってました
でも、周りはみんな女の子なので顔に傷つけちゃマズイなぁ~と思って太郎クンが手を伸ばすたびに「優しく触らなきゃダメだよ。」なんて言ってかじらないように気を付けてたんだけど、気づいたら太郎クンが女の子に顔をかじられて泣いてました(笑) まぁ、男の子だし傷も勲章と思い全然イイんだけど、こうやってたくましくなっていくんだね
ジュンコもみんなに会えて嬉しいけど、太郎クンも友達と遊ぶのが楽しいみたいでそれをみんなで見てるのがホント微笑ましくて楽しいです

身体測定【8ヶ月0日】
身長 67.8cm
体重 7870g
胸囲 43.5cm
頭囲 44.8cm

前回測った時より身長が縮んでました(笑)


ランキングに ポチッ と、応援クリックお願いします コメントも待ってます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿