12歳の息子と歩む毎日!!SMILEてんこもり★

2006年4月に太郎クン誕生★
空手頑張ってます(*´∀`)♪

暇さえあればつかまり立ち・・・

2006年12月04日 | 太郎クン★0歳~1歳
最近、太郎クンはつかまる所があればすぐにつかまり立ちしてるほど つかまり立ち が大好きです

カーテンもつかまり立ちのイイ材料
でも、まだ時々バランスくずして後ろに倒れちゃう事があって泣きわめく事も多々あります...
角とかで頭うっちゃわないか心配で、なかなか目が離せない
ジュンコのママが言うには、もうすでに男の子になってるね。って。
ジュンコが赤ちゃんの時にはこんなに動き回らなかったよ...って言ってました
先が思いやられる(笑)

あと、今はつかまり立ちだけじゃなくテーブル持ちながら横にチョコチョコ歩いてきます
右、左って足を交互に出せば前に進めるって事に気づいたみたいです
だからジュンコの邪魔ばかりしてきます
成長は嬉しいし、より一層可愛くなるんだけど自分の時間はドンドンなくなっていきます
嬉しい悲鳴

明日は、 離乳食後期の説明会 です
ママ友に会えるので楽しみぃ~

ランキングに ポチッ と、応援クリックお願いします コメントも待ってます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つかまり立ち (まゆ)
2006-12-04 22:06:19
じゅんこちゃん、こんばんわ♪

太郎君も毎日つかまり立ちしてるんだね☆
つかまり立ちしてるとバランス崩したりして
後ろにこけたりしちゃうから目が離せないよね。
一応、座布団とかクッションとか置いてるけど
ほんと私も毎日つきっきりだよ
返信する
Unknown (かえで)
2006-12-05 08:27:56
祝・つかまり立ち!!・・・と言いたいトコだけど
不安定な立ちだから、本当にきょわい・・・。

かえで宅のたっくんは・・・まだまだ寝んねZZZのみ
だからねー・・・。だけど、ぐずると・・・毛布を
足で蹴っ飛ばしてしまいます。。。

かえで宅のたっくんも・・・だんだん「怪獣」にな
ってくるんだろうなぁ。。。(笑。
返信する
男の子だもんね! ()
2006-12-05 10:31:38
これからすっごい走り回ったりすると思うよ~。私の友達は男の子が多いので?キ=ックとか本気で痛かったりします。でも子供の頃は思いっきり動いて、元気ならいいんですよねっ。

今頃、ママ友達と会ってワイワイ話してるのかな。
楽しんできてね!
返信する
得意げ (えみ)
2006-12-05 17:06:05
いい表情してるね~。
自分でたったりできることが嬉しいんだろうね☆
どんどん動き回ってママは大変だ。。。
うちは女の子だけど、じっとしてませんよ。
パパに似たらしい。たくましく育ってくれれば文句ないですけどね!
返信する

コメントを投稿