『おかにっき』

男もすなる日記といふものを、男ゆゑにしてみむとてするなり。2005年8月22日の15時ごろ、門出す。

「雷雨」のち「停電」のち「復旧」

2007-05-31 23:48:05 | 【おかにっき】
 いや~、朝は気持ち良い陽気でね~。社員さんと「イイ天気ですね~」なんて言って荷受してたんだ。そんで、店内で雑用やせっせと品出しをしていたんだけれども、昼過ぎに何かの折に外へ出てみると、西側の空模様が怪しい…。15時過ぎくらいには雨が降り出して、あっという間にザーザー降りに。そして、次第に上空からゴロゴロ言い出して… それがね、段々と近くで大きな音で鳴り出してね…。16時半前にね、大きな雷の音と同時に店の電気が全部消えた。そんで非常灯がちょろっと点いて、そして、倉庫内にある非常用の発電装置が作動し始めて、その音が「ゴォォォ…」ともの凄い音と焦げ臭い匂いを発して動き出したんよ。そのおかげで、入口に一番近いレジとSCのレジだけは何十分かは動くんだけどね。お客さんは店内にはほとんどいなかったんだけど、その中でも真っ暗であんまり商品が見えない中、普段通りに買い物しているお客さんには苦笑い… 凄いな…の一言です。

 んまぁ、一回復旧したんだけど、またすぐに再び停電して、結局15分間くらいは停電していたのではないだろうか。とにかく、大きな混乱がなくて良かった 今まで何度も停電の際の行動については聞いてたし、レジも少しの時間は稼働するの知ってたからね。その後も、上空ではゴロゴロしてたけど、特に停電することもなく、お客さんもあまり来ず、20時半前には終了し、雨も降っていたのでサッサと帰宅しましたとサ。



 家帰って、リンガーハットで晩メシ食って、コンビニでデザート買って、家帰って、ちょびっと寝ちゃって、デザート食って、今に至っているわけです。



 眠いなぁ。明日も朝からバイトだから早く寝るかなぁ…。

最新の画像もっと見る

post a comment