ドタバタ母しゃんの犬小屋生活

小さなお家で Mix率いる総勢7匹wanの賑やか生活
北の小さな田舎からお届けします。 

☆ 痛タタタ~ (TT;) ☆

2009年06月25日 | Weblog
事件は 先日 オラの 休日に 起こった・・・・・・・


どうした~?  じゃ  な~~~~~~~い    



例により オラの無謀 さが 原因なんだけど・・・・

夕方 買い物に行きたい  と言う メタ坊の希望で
       まだ 早いが バニ’sは 犬舎から 室内へ 移動する事にした 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    オイオイ

しかし 犬舎の扉は 1枚門
オレオレも な バニ’sを チョイスして ココから出すには 実は   至難の技  
 
なので 無謀 にも いつも 4頭引き 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・     カチン


しかし この日ばかりは いや~ な予感がした    
いつもは 暗~く なってからの ハウスin だが
この時期の 夕方は 日が伸びて 周りが 明るい事が 不安要素だゎ・・・・・・・

頼む 散歩と 勘違いしないでおくれ    
                        と 祈らずにいられない   


母)  お家入るのよ~   お家だかんね~   

1頭が 嬉しさあまりに ぴょんぴょんダンス をした。 

途端に 我先に
          と   暴 走  ・・・・


えぇ~  4バニの威力に 敵うはずもなく
4本の リードを しっかり握っている オラは・・・・・・・
砂利化した アスファルトの上を 3.4m  見事に引きずられた  

辛うじて 例の  にわとり  の前で 停止したので
何とかなだめ やっとこ 室内に入る事は出来た      

が しかし  オラのズボンに しっかり穴が 開いていた・・・・・・・


しかも この 中身が 無事であるはずも無く・・・・・・・

ぎゃ~     お 乙女の 太ももがぁ~~~~~~~ 
しかも 急に引っ張らたもんだから 体の アチコチが 痛タタ・・・
芝や 雪の上なら こんなにならなかったろうけど・・・・・・


  母しゃんは  元気ですから   !!
傷が 痛いだけなの !!  
お陰で 便座に ゆっくり 座れないんだから~~~!!          

いいえ    結構です  
   余計 治りが 遅くなるわぃ!!     

         
なにが  ありがたくだぃ!!  
   えぇ~~!! そもそも 原因は あんた達なんでけどね~   


お利口にって お願いしたでしょう~ !!    


まっ  この位で 済んだから 良いんだけど・・・   
って 反省してるんですか~  あ~た達~!!   

ぜったい 反省してないよな ・・・・・・・・・・・  
                この 顔 ・・・・・


                        

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 
ここ 良い子になってくれる おまじない ポチポチ お願いします  


今だ 傷口が痛い オラは 椅子に半尻・・・・・
大型犬を飼ってる 全ての人へ
無謀 な事は 怪我の元 なので マネしないようお願いします。。。。。

っても きっと 止めない オラ なんだろうなぁ~     爆


って 現状でした~                     へんば まだね~     

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あにmama)
2009-06-25 15:41:30
ごめんなさい。
思わず「くくくっ」と笑ってしまいました
いや~人の不幸を笑うなんて。。。しかしふふふ
バニ'sに罪は無い。おそらく。。きっとあの子達は警告したのよね、いつも気を抜くなって。
はい、私も気を抜かず気をつけます。
返信する
お大事に (ちょび)
2009-06-25 22:00:18
いつかいつかはやると思ってましたが…
無謀ですって…

逆にそれくらいで済んで不幸中の幸いかも?
そり引き犬ですから
骨折しなくて何よりです
返信する
Unknown (momo&heartyママ)
2009-06-26 09:22:29
大丈夫でっかあ・・・?
どっかの誰かのように骨折まで行かなくて
良かったネエ・・・(^^)
あれ以来、我が家の家訓は
引っ張られたら手を離す!だよ~ん♡ 
返信する
☆あにmamaさん☆ (黒タン)
2009-06-26 16:02:06
笑いすぎ~~~
明日は わが身 だぞよ   
ってか やっぱり 笑えるよね・・・・・・ 爆

大分 バニ's に 舐められてる(母)です。。。
ほんと ココは身を 引き締めて 犬舎から玄関まで リフォームしようと 考案中です。
って そっちかよ  爆

返信する
☆ちょびさん☆ (黒タン)
2009-06-26 16:10:29
いつかは って オラも そう思ってた・・・

雪の上は 何度もやれたけど やっぱ砂利は厳しいね・・・・  笑

まっ 小さな怪我を一杯らやかしたら 大きな怪我ゎしないかな~     
なんて 前向きな オラって  変 ?    爆  

返信する
☆momo&heartyママ~☆ (黒タン)
2009-06-26 16:19:07
大丈夫ですよ~ 
転ぶときは 身をゆだねる と 大きな怪我はしない 
って オラの統計学ですが。。。。。。 笑

そうそう 喉から手が出る位? 離せば・・・
って 思ったんですが 
なんせ あの時間 隣のそろばん塾に 子供が出入りしてたので
絶対 離せませんでした・・・・・

暴走して 突っ込んで行ったら 訴訟もんですからね~  コワ~イ
返信する
Unknown (メイママ)
2009-06-26 16:42:14
お~まいがぁぁぁぁ~~~~
読んでいて顔が歪みましたよ
私も痛くなってきたよぉぉぉ・・・・
まだ痛みますか??
お風呂もしみて痛いですよね・・・
元気なのは良い事だけど・・^^;
大変でした。
怪我早く治してね
返信する
☆メイママさ~ん☆ (黒タン)
2009-06-26 20:03:36
あっ ホントだ  顔 歪んでる・・・ 爆
ウソウソ  笑

人の傷って 痛く見えるよね~ 
でも もう大丈夫 ってか 大分良くなったよ 
ちょっと 動きが変だけど 

超~水はじきの良い お薬塗ったから お風呂は全然 平気だよ~ 
膿も出ずに 速乾性抜群なんだ~  
っても 超~しみるお薬だけど・・・・・ 

笑)また 顔 歪んだ?   爆

チチンプイプイ お祈りしててね~ 



返信する
Unknown (エリック)
2009-06-26 22:32:38
いやー大変でしたね。

4頭はきついでしょう。
と言いながらこの間までは、4頭連れての散歩でした。

怪我が早く治りますように。

そういえば一番上の写真、セナ君の彫刻した柱ですか。
お見事! でもこれで完成ですか?
返信する
☆エリックさん☆ (黒タン)
2009-06-28 17:11:36
え"~~~~~~っ 
    この間まで4頭連れ・・・・・ 

って エリック家は 家と違ってお利口さんですもん。。。。。

1頭づつなら 家も利口に歩けるのに
団体になると 我さきに って 競争になっちゃう我が家・・・

まだまだ しつけが 不十分ですよ~・・・トホホ

エヘヘ~  そう言えば エリック家にも彫刻家いるんですよね~   笑 
そそ セナ父が 削ったやつですが
これ ホントは 3方が壁?コンパネだったんですよ 
壁の部分 すっかりなくなっちゃのは 
坊ちゃん’sが せっせと 手伝ってくれたお陰・・・
今では 屋根しか なくなりました。。。。 爆
新しい犬舎用のハウスは 新築したので 今では
雨宿り用だったり 避難場所だったりしてます。
返信する