Jun のんびりブログ

今、自分が思っていることを
書いていきますので、見てください。

社会人一年生の気持ち。

2006-07-16 00:53:31 | Weblog


昨日、知人と飲み会を名古屋駅近くで開催した(*^。^*)
昨日の会は、人脈作りで来ている人。久々の懇親をする人。
いろいろな人がいた(*^。^*) 僕は彼ら彼女の気持ちは大切
にしたいと思う。世の中には、その人たちを否定する人たち
もいるが、僕はそういう人たちの気持ちは素直に受け入れ、
よく、前の上司に言われた言葉。「人から学び、人の良い
ところを盗め」を行なっているのかなと思う。技術系の仕事を
している人は、よく言われている言葉ではないだろうか。
昨日、社会人一年生の人と対話する機会があった。彼の話を
聞いていたら、何か社会で生活する為に必死になっている姿が
感じた(*^。^*) 彼の仕事は記者。記者にとって何が大切なのだ
ろうか、そこに就職はしたがまだ試用期間。試用期間は、企業にとって
彼を試している期間(*^。^*)。そこで勝ち残れない人は会社としては
いらない人間。彼の姿を見て、この業界で食っていく為に何を
すればいいのかっていうことを考えているなと感じたひと時だった。
彼を見て、何か18歳で初めて就職したときの事を思った。
彼に比べたら僕は、今でもまだ子供なのかなぁ?????????



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね☆ (久保田 潤)
2006-07-18 11:43:38
飲み会、お疲れ様でした。

いやぁーー、ホントに楽しかった!!

何度も、何度も乾杯を繰り返してみたり、ワイワイ騒いだり、まるで若いときのようなノリで、久しぶりに私もノッてしまいました(笑)



近藤潤さんとは是非、次回は隣同士になってじっくりとグラスを傾けながら飲みたいな☆

その日が来るのが、ホントに楽しみです。



しかし、これもすべてはドリボケ時代を築いてくれた清水さんのお陰ですね。その清水さんも参加されていたので、私は嬉しかったですよ。当日参加していた記者さんも、実は清水さんが声をかけてお誘いしたそうです。



またまた素晴らしいご縁に触れましたね。もう、最高です!!



あっ、それとこれからもブログ楽しみに読ませて頂きますね。コメント入れさせて頂いたのは初めてでしたけど、いつも楽しませてもらっています。



ありがとうございます。