村上's blog

日々徒然、主に食べ歩き報告&釣り記録

応急手当普及員講習3日目

2009-11-23 19:05:28 | 日記
普及員の講習も最終日です。
実習やデモンストレーションを通して、人に指導する難しさが骨身にしみました。

女性の方々の方が想定が上手だったり、わかりやすく説明したりといったことが優れているように思われました。子供に対する救命でも経験を通した実践ができてました。男性よりは場数を踏んでいるんでしょうね。
講師の先生方も受講生をやさしく、良い点を誉めながら上手にリードして、大変感心させられました。アアユフヒトニ私もナリタイ。

人に指導できる立場と言われても、自信がありませんが、身近な人に何かあったときには学習した方法で対処に当たりたいと思います。

今日は天気の移り変わりが激しかったです。


今日も「三日月軒」。3日連続でも汁まで完食です。ごちそうさまでした。


乳児の心肺蘇生訓練用の人形はかなり、リアルでちょっと引いちゃいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。