jun2のフィギュア作製日記

ブーツ・カスタム

久々のアップです。
色々とパーツのカスタムを試しているのですが、
皆様にお見せ出来る程の成果が無く、
時間が空いてしまいました・・・nose6

今回は、mastuyaランドさんのカスタム手法により、
ブーツのカスタムを試してみました。
トイソルのジャンプ・ブーツをベースに
一度靴底を剥がし、靴幅を狭くし、
再度接着し直したものです。

元々、細めに造られており、
僅かな形状変化ですが、
初めてのトライでも何とか出来上がりました。

如何でしょうか。




コメント一覧

jun2
mastuyaランドさん
ご指導、有り難うございます。
初めての改造なので、
形状まで気が回らず、
形に目立った違いが出せませんでした。

また、トイソルのこのブーツの底は樹脂製のため、
切り込みが雑になってしまいました。
水を使った修正法は、仕上げの段階で試してみます。

何事も経験と言う事で、
次回は更に出来を良くしましょう・・・。
matsuyaランド
足の幅を細める時に、同時に足の甲も低くしちゃうと良いですよ・・・。
TSのブーツだとヒモの通る部分の革が厚めなので・・・甲からつま先部分を低めに設定しても、それ程違和感は出ないと思いますよ・・・笑。

それと、革靴を履かせる場合は、必ず水に浸けて革を濡らしてからにしましょう~~~。
で、革が濡れているととても柔らかくなるので、濡れているうちに足首部分にシワを入れたり出来ます。

ちなみに・・・ブーツって「カカト部」がちょっと出ている方がカッコイイので・・・素体の足をブーツの中で前方向に、もっていってあげてから乾燥させると、カカトが余った様なシルエットを出せます。

で、横から見た時の足首は太く見えても不自然には見えません・・・。正面からを細くしてあげるのが、上手いカスタム方法です。

このあたりも、細かいですがテクニックです。
どうすればリアルに見えるかは、戦場写真をよく観察する。って事が肝心です・・・笑。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1/6ミリフィグ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事