jun2のフィギュア作製日記

ナム戦・新作開始

BH以降、既製セットの手直しが続いていましたが、再びカスタム・フィギャの作成を開始しました。
今回もナム戦物です。

素体はHOTの新素体(スリム、ナローショルダー)にaceのBDUとブーツを着せました。
素体は全く手つかずで、自然なシルエットです。素体改造のいらない良い時代になりました。
ブーツは、形は良いのですが、大きいですね。縮小改造も難しそうです。やはりトイソルに変更しますかね。



バラック・サージャント製のゴム引きポンチョを入手しました。
これを使って、「ナム戦rain」熱帯雨林での歩兵です。
今後、装備を造っていきます。でも、ヘルメットを被せたらポンチョの下は見えないので、このままでも同じような気もしますが、そこはマニアの拘りで頑張ります。

コメント一覧

jun2
ゆっけさん
最近は、多様なパーツが出て、色んなシーンが作れるようになりました。
でも、ゴム引きでは、熱帯雨林のベトナムは辛かったでしょうね・・・・戦争自体は反対の作者。
ゆっけ
1/6で、ポンチョまであるんですね。
皺の出方がリアルですね~。
本物のポンチョは自転車に乗るとき、膝が濡れなくて良いです(・∀・)
縁の穴から濡れるのが玉に瑕ですがw
jun2
杉さん
このポンチョ、結構良い出来です。
このポンチョで、今回のイメージが決まりました。
ストックすべきパーツと思います。
杉さん
結構出来良いですね。
自分も昔自作したことがありますが、生地が分厚すぎてしわがあまり出ませんでした。

自分も買おうかな・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1/6ミリフィグ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事