jun2のフィギュア作製日記

グリップ

留之助商店のブラスター用のオプション、クリアー・グリップが限定で出ましたので、入手しました。
既に購入してある組立キットを、磨いてシルバー・タイプにする際に、ピッタリのグリップです。

同時に、このブラスターの原型師が特別にブルー仕上げとシルバー仕上げも出ましたが、キットを合わせると20万円、とても手が出ませんでした。

なお、今回の商品、売り切れに1日もかかりませでした。



コメント一覧

jun2
taka-excさん
「ブレードランナー」でしたね。うっかりしてました。
映画で用いたこのブラスター、リボルバーにステアー・ライフルのボルト部分をくっつけた主役のみのワンオフ品です。
他の警官は、これから型どりしたラバー製のものを使ったようです(それで、黒一色になってようです)。
映画公開後、主役が使ったブラスターは行方不明となり、各トイメーカーが作製したのは映画から見た目で造ったものばかりでした。
ところが、2006年の世界SF大会で突然現れ、現在ワーコン・モデルとして詳細な写真が公開されました。
留之助商店は、この詳細なデータを基に再現され、最もオリジナルに近いと言われています。
メカ的には、リボルバーのシリンダーと銃身を使った拳銃とその上のに載せられたボルトアクション部とその銃身(これがブラスターの発射口となっています)用の二つのトリガーをもつスタイルになっています。
なお、留之助モデルは、上部のライフル部分とそのトリガーはそれぞれ動きますが、基本的にはダミーです。

留之助モデルは以下のURL。
http://www.tomenosuke.com/blaster/

発見された映画のプロップは以下のURL。
http://tenshu53.exblog.jp/11556603/
taka-exc
昔、とある組織に追われてまして(笑)
アパートに帰れず、新宿の映画館で夜を明かしたときに観たのが「ブレードランナー」

ブラスターってベースになった拳銃があるのかな?それともワンオフでしょうか?
jun2
taka-excさん
どの映画?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1/1」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事