蘇芳の空間

関心空間の備忘録(2016年10月まで)
よって、その部分の写真リンクは切れております。

こんな久々は要らん

2018-06-18 11:10:31 | 震災
朝の8時前に揺れましたねぇ(ため息)

揺れ出してからケータイの緊急地震速報が鳴りまして、
思わず「おせーよ」と言ってしまいました。

これから揺れが大きくなるか、
まだまだ揺れ続けるかと思ううちにおさまったので一安心しましたが。

我が家周辺は震度4程度だったので、
幸いにも内外の被害はなかったですけど、
高槻とか枚方とか震源周辺の被害が大分明らかになってきたようで、
今以上の被害が出ないように祈るばかりです。

ここ数日、あちこちで4とか5とかの揺れがあるけど、
こればっかりはいつ揺れるかわからないから、気を付けてというのも何だか違う気がするし。

とりあえず、
今揺れたらどうするかという脳内シミュレーションはするようにしております。

コメントを投稿