29歳のはなの人生

多くの人を愛し、多くの人から愛される人間でありたい。
Your Happy,My Happy!!

ENGLISH!

2007-08-10 09:59:45 | つぶやき・・・
英語の勉強をし始めました

8月1日からだったので、今日で10日目
1日だけ、曜日間違えて忘れてましたけど、
後は、なんとかやってます

教材は、NHKラジオ放送
一日15分。
時間に余裕があるときは、辞書で調べたり書き込む練習をしています。

とりあえず、3日坊主にならなかったので
ブログにて報告です。

今、現在完了形、とかやってるんですよ。
《have/has+動詞の過去分詞》~している。

懐かしいでしょ?


他にも、ラジオやテレビを視聴できない講座は
本とCDを買って時間があるときにしてます。



自分の夢の一つに向けての勉強は、
楽しみながら、張り切ってしよう

よしよし。
がんばるぞー




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atnopp)
2007-08-10 20:48:39
わわわ!
気が合いますね!
わたしもぼちぼちやってるのよ。
Koudansha English Libraryの
「チャーリーとチョコレート工場」面白いよ。
ジョニーディップの映画見てから読むと
最高ですよぉ
返信する
Unknown (BMT)
2007-08-10 23:15:45
以前は結構英語の文章読んだりしていたんだけど、最近すっかりダメダメやなぁ。
コンピュータ系の話なら単語知ってるからわかるんやけど、普通の文やとかえって読めなかったり(爆)
現在完了形懐かしすぎ(笑)
返信する
Unknown (はな)
2007-08-11 10:31:04
おー。結構みなさんやってるんですね~。

atnoppさん
>Koudansha English Libraryの
「チャーリーとチョコレート工場」
チェックしときます!

BMTさん
>コンピュータ系の話なら単語知ってるからわかるんやけど
かえってそっちのほうが凄いし!

返信する
Unknown (音やん)
2007-08-13 08:18:50
NHKラジオの英語講座はいいですよ!私は中学高校と英語は赤点だらけだったのですが、25才過ぎてからNHKのラジオ講座だけの勉強で英検2級取れましたし、ニュージーランド一人旅ができるくらいにはなりました。講師が秀逸ですし、飽きないようによく工夫されてますよね。楽しむことが一番です。慣れてくると映画の訳せない下品なジョークも分かってきたりして余計に楽しいですよ!
返信する
Unknown (はな)
2007-08-13 09:48:57
コメントありがとうございます!

そうですか!
内心、これを続けていっても
どうなのかな、と不安に思うこともありましたが
自身持てました!

がんばっていきまーす!
返信する