ゆも庵

トイガン好きの多分トイガン中心Blog

期待の新製品?

2007年01月28日 | NEWS
AKコンバージョンキットの販売をInokatsuへ引き渡した(?)Guarder。
当時はリアルなAKキットの唯一のブランドとして日本でも有名でしたが、最近では新製品も発表にならず寂しいかぎりです。
そんなGuarderの2007年新製品として新型のAK用「オートブローバックボルトキャリア」が予定されています。
この製品は今までのボルトキャリアを取り付ける際のメカボ穴開け加工が不要の上にAK47S用バッテリーを搭載したままボルトがブローバックするという優れものです。
これがあればフォールディングストックタイプのAKへのブローバックボルトキャリア搭載がグッと楽になるなぁと思いましたが、広告の「For MARUI AK47/47S Original use only」の文字が気になります。
わざわざ「Original」を強調しているということはメタルキットでは何か不具合が起こるのか?という不安がよぎりますが、とりあえず発売になったら手に入れてみようと思います。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味 (ワランペラ)
2007-01-29 10:00:00
あります。どのような穴あけずにどうやるのか興味ありです。写真でみると、素材はアルミっぽいですよね。それがメタルキット非対応の理由でしょうか?
返信する
今月号の (ワランペラさんへ)
2007-01-29 19:22:06
アームズマガジンに写真が載っていますが動作原理が今一つわからないです。ひょっとしたらメカボの上部に穴を開けなくてもいいけど他の部分の穴開けが必要かもしれません。
こちらの広告には「Original」の文字が抜けていてメタルキットでも使えるのかも?期待しています。
返信する

コメントを投稿