♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

きょうの気になる

2023年07月15日 11時06分52秒 | いい言葉

きのうはジュリー祭りで80曲聴いたぐらい

積もる話題で

あら、もうこんな時間

夕飯の支度する時間ねって

じゃあねして

 

夕方の水やりもサボったので

箱庭の鉢植えたちがみんな項垂れて

ごめんねしながら水やりして

 

数時間後に葉っぱが元気になったけれど

今朝は踏ん張っていた夕陽色の花びら

風が強いのでこんな姿になって

つぎの花芽も待機しているので

しばらくは花の季節はお休みの七変化

 

そんなきょうの朝刊の運勢

◇老鶴嬉々として舞い来たる。老人特に吉日

 

きのう話題の中心だったひと

まだまだ一生懸命だから心は老人じゃないけど

 

 

心がおれて3週間のひと

◇暑い日には一杯の水が尊く思える。

物事に無限の価値を見出す時

 

体験したことは無駄ではなく

その中から価値を見出さなくちゃねって天の声?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きようは | トップ | 47年後にページめくって。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いい言葉」カテゴリの最新記事