♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

沢田研二ポエム 真っ青な空と小さな雲

2013年07月10日 11時32分32秒 | 沢田研二のポエム

Julie65歳の誕生日の日に ケンちゃんと呼ばれていたころの半ズボンなGreenboyを振り返ったけれど

七夕の日に

おかぁちゃんって呼んでいるころのひこ星ジュリーがいて

 

ひこ星ジュリー 

空が曇っても 雨が降っても 逢えるって

 

そんな余韻 あっちのページに綴ってる今日

青い青いハートな僕が 頭の中グルグルして

 

女学生の友に連載された沢田研二フォトポエムシリーズのつづき

 

左袖に赤と白のラインが入ったセーターを着ているころの

Julieが夢と題して綴ったポエムその1

 

---------------

詞:沢田研二

 

あの空にあなたの夢を

かいてみて下さい

 

きっときれいな夢ですね

きっと可愛い夢ですね

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 

それじゃあ

灰色の空にはかけませんね

 

すいこまれそうな青ーい空の

小さな雲にならかけますね

 

僕は見っけて来ます

青空な空を

小さな雲を

 

 

----------------

 

65歳のJulieが歌う

♪ハートの青さなら 空にさえ負けない♪の

フレーズが 

♪僕たちの行く未来に何が待ってても・・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7.4 新しいフェスティバ... | トップ | 沢田研二「Pray」のチケット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二のポエム」カテゴリの最新記事