♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

師走じゃないみたいなきのうきょう

2023年12月17日 11時06分17秒 | Weblog

きのう始まった窓辺の白いオキザリス

 

 

花びらが店じまいして

夕空にしゅっとした三日月

このあとすぐに雲にかくれて

 

夜空の三日月は見えなかったけれど

落ち葉の季節のころだけ見えるランドマークタワーのてっぺん

 

 

今朝は朝陽の気持ちに

かすかにここにいるランドマークのてっぺん

 

壁際の鉢は蕾がいないので

さみしい髭じい窓辺に移動して

開花二日目の観察

 

来週はクリスマスイヴだというのに

窓を開けて

じゃすとふぃっとな陽気

 

明日は冬に戻って寒そうだけど


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月のEXシアター六本木 | トップ | 明日のEXシアター六本木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事