♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

福井ライヴ ジュリーの唇に

2017年08月30日 08時15分59秒 | 沢田研二LIVE

昨夜、懐かしのあの瞬間が思い出されて

ジャズ喫茶でPYGを楽しんでいたころ

 

関内にあった電気屋さんの1階にあったレコードショップで

ソロシングル2枚目「許されない愛」を発売日の3月10日に買い求め

 

10日後にJulieとの握手会

ひとりずつJulieと一言

言葉を交わすチャンスがあったのに

風邪で声がでなくて

何も言えずに握手してサイン色紙をもらって

 

あのとき

読唇術を使って唇で気持ちを伝えたらよかったのね

Julieが福井ライヴで読唇術で言ったように 

 

福井ライヴより近い距離の

先生みたいに教壇にいたボクに

声がでないときは こうやって唇を活躍させるんだよ

だ・い・す・き

45年も経って教えてもらったような気がして・・・・

 

45年経ったらJulieの唇は白い髭の中にいたけれど


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星屑9つになるかな? | トップ | 75号咲いて星屑9つ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二LIVE」カテゴリの最新記事