♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

(追記)雨でむかえた熊本の朝

2024年05月12日 08時22分28秒 | 沢田研二LIVE

昨夜のJULIEライブあとの宴

こわい陸橋を渡れない2人がいて

遠回りしたら迷っちゃって、、、

 

ガールズバー?の

可愛い女子たちだったり

警邏中の補導員だったりに

道を訊ねたり

やっとたどり着いて

 

九州旅の〆だから

3時間以上も呑んで食べたり

次回の乾杯の約束して

GOで呼んだわけじやないのに

タクシーがむこうからやってきて

じやあねして

 

さんぽ組は下通りてくてく

孫世代の女子や男子で賑わって

ナンパの目撃したり

さらっとかわす女子たち

さらっとあきらめる男子たち

 

わたしたちの世代だと

ニューACBに行く途中

歌舞伎町の50年以上前の

そんな風景も懐かしく

 

アーケード抜けたら

予報より早まった雨が

ぽつぽつ

 

(追記)

-----------------------------

きのうの朝

くまモンルームでつづった日記

前日のことで終わっちゃって、、、

 

前夜のぽつぽつ雨

翌朝は予報通りの雨

二日連続のライブ&乾杯の疲れで

前日の寝不足もちょこっと挽回して

ゆっくりな目覚め

ノーメイクで朝食

知ってる人にはあわずセーフ

和食系をちょこっとにして

〆のスィーツ

20食限定だけど

ふたつ待っていてくれて

三日月がいる抹茶ティラミス

美味しく味わってコーヒーで〆て

部屋に戻って

広げたままの旅の荷物をまとめて

窓にワイパーが必要なくらい

雨の日曜日

空港まで渋滞の予想もしつつ

誰かが荷造り終わったし部屋で過ごすより

ってことで

くまモンを椅子に座らせて

じゃあね

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残り少ないランデブーに乾杯 | トップ | 雨の熊本城をあとに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二LIVE」カテゴリの最新記事