♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

3月8日の雲と。。。

2019年03月08日 13時01分05秒 | JULIE

箱庭からみつめる3日ぶりの青空に

ぽっかり浮かぶ雲

 

大きな雲の下に

ボクここにいるよって富士山

 

富士山の上空に

ぽっかり浮かぶ雲を

春風が散歩に誘ったら

雲が横一列に

あれから8年経った3月8日

 並んだ雲たち

きょうは、どんな会話してるのかしら

 

 

 

8年前の3月8日に

空を見上げたJulieだけど

 

その日は電話かけで奮闘していたっけ

お題のせいでトークショーのキャンセル待ちが80件も

 

 

翌9日

パソコンに向かってたら揺れを感じて

TVでは東北地方 震度5弱

心配して電話しようと思ったら電話がかかってきて

その瞬間のことを詳細に聴いたあとは

お互いのチケットのこと

お泊りでそっちに行くから観劇後に乾杯しようね

だったのに

 

まさかその2日後に

Julieと同じ空間で

日帰りの観劇だったのに、、、帰宅困難に

 

そのあと

東北のお泊り観劇も乾杯の約束も幻になって

 

自然災害はいきなりではなく

予兆を

見逃さずが大切と学んで 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドナルド・キーンさんが遺し... | トップ | 3月8日に黄色が咲いたよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JULIE」カテゴリの最新記事