♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

8.5日南海岸堀切峠

2019年08月12日 13時15分25秒 | 鹿児島散歩&宮崎散歩

青島バス停から峠を越えフェニックス道の駅で下車

日南海岸ドライブの休憩スポットの堀切峠

 

帰りのバスは7分後

ゆっくり写真も撮れないので

1時間後に来るバスまでちょこっと散歩

 

 

 

階段を下りれば鬼の洗濯板まで行けそう

 

 

江ノ島にも咲いてる赤い花

アメリカディゴ

 

 


こっちの赤い花は?



ハイビスカス? 

 

ハマユウが横になって咲いて道をふさいで

 

ハマユウをくぐって階段くだって
 

 

 

階段くだったりのぼったり
 




あら見晴らし台に戻っちゃった

 

なかなかたどりつかない鬼の洗濯板 
 


 
 
 途中途中に注意書きがいっぱい

足元に自信がないので海岸までは遠慮して

白いランタナもそのほうがいいわねって




 髭じいは危く忘れられそうに

バス停で待っているときに気がついてよかった!
 


 
 
 
あのちっちゃな島は? 

 

 

本数が少ない途中下車のバス旅は難易度高く、、、

50歳で運転をやめても運転免許証を返納していないけど

自分用の仕様じゃないと運転できないし、、、

海岸沿い散歩は誰かの運転でのドライヴがいいわと

宿泊先まで連れていってくれるバスに乗って

ようやく青島をみつめられる部屋にチェックイン

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝶々みたいな黄色い四つ星 | トップ | 茜雲とお月さまと富士山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鹿児島散歩&宮崎散歩」カテゴリの最新記事