♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

もうすぐ処暑だね。の「はね駒」

2020年08月21日 13時09分45秒 | 沢田研二

きょうはチャンネルを替えるの忘れ

気がついたら半分も過ぎて

「はね駒」131回は途中から

余人をもってかえがたし

編集長もようやく思ってくれるようになったところで

3人目がお腹の中に

それでも仕事をつづけるおりんちゃん

遠出の取材に家族はみんな心配

目先のことだけでなくもっと遠くを

これから先のことを考えるようにと説得の旦那様

男社会の中で

ようやく築いた女としての新聞記者の地位

だから女はダメなんと言われたくないおりんちゃん

家族の心配を胸に

京都へ取材に向かうおりんちゃん


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ処暑だね。の風船蔓 | トップ | 昭和は輝いていた~ザ・ピー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二」カテゴリの最新記事