♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

挫折したシラー・ペルビアナの花芽

2024年05月08日 15時13分50秒 | 草花

二年前に箱庭で咲いてた

パープルの星形の花

①種を収穫して

②芽生えた葉っぱ

途中で挫折して

 

昨年再び箱庭にやってきた

シラー・ペルビアナ

枯れかかったり息をふきかえしたり

三つの球根に

花芽がついたと思ったら

成長がとまって枯れた花芽

箒みたいな中に蕾みたいなのは

 

こんなふうになる途中で挫折したんだね

 

花芽が枯れたあとの葉っぱ

まだ青々と元気だけれど

もう花芽はつかないのかなぁって髭じい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだろうねの一週間後 | トップ | 花観察さんぽ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

草花」カテゴリの最新記事