♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

4年ぶりの石巻

2022年05月13日 11時10分48秒 | 2022石巻日記

今回の石巻旅はぴぃさんの石巻応援コーンサートがメイン

東京駅まで座れずに朝のラッシュを久々に体験

20代のころの通勤を思い出しながら東京駅に向かって

待合室で旅仲間と合流して

仙台経由石巻へ

12時チェックイン前に宿泊先に到着して

3回目のワクチン接種証明で部屋のグレードアップ

最上階の部屋の準備ができていたので早めにチェックイン

窓はふたつあるけれど工事中で

眺望はネット越しで残念だったけれど

石巻のJulie愛好家から、ようこそのお花が届いていたので

パープル系のカラーに癒されていたら

もう出発しなくちゃと

いしのまき元気いちばまでてくてく

 

石巻マルホンまきあーとテラスまでの

送迎バスを待つ間に

ちょこっとランチ

いしのまき元気いちば

前回来たときにはなかったかしら

海鮮丼など味わいたかったけれど

時間を逆算したら

早く食べられそうないしのまき焼きそばになって

 

笑顔と涙のコンサートが終わって

Cコースは別のバス・仙台行き・石巻行き

バスがでるときに

コンサート関係者のかたに手をふって見送っていただき

ほっこりした気持ちになって

石巻行きは元気いちばは経由しないので駅まで

靴屋さんの店主に紹介された食事処で

コロナ禍対策で名前と連絡先を記入して

 

2013年に宿泊先のBarで呑んだ石巻の墨廼江

グラスを重ねた

古希ぷらすいくつの人生の先輩のことなど思い出しながら

なつかしの墨廼江

石巻の美味しい時間を過ごして

 

4年前は石巻生まれのピーフアンの姉と

4年ぶりは私と同じく

1968年に生のタイガースデビューしたJフアンと一緒に


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴぃさんの石巻朝さんぽ。青... | トップ | 八重桜とツツジの日和山朝さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2022石巻日記」カテゴリの最新記事