♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

小暑な七夕の「はね駒」

2020年07月07日 11時18分42秒 | 沢田研二

親戚の娘すみちゃんを源造さんの嫁にと

名古屋弁を聴くのも初めてな橘家

 

「はね駒」92回目

ぼーっとするおりんちゃんに

明るく元気に元旦を迎えようと東北弁の母ちゃん

自由結婚はとんでもないと名古屋弁の母さん

心に決めた人がいる源造さんは

両親が勝手に決めたすみちゃんと結婚する気持ちはなく

皆が寝静まった深夜

障子ごしの源造さんとおりんちゃん

何が起こっても気持ちは変わらないという源造さんに

気持ちを確認し合うふたり

みっちゃんが亡くなって喪中の橘家だけれど

神様にお願いしなくちゃと父ちゃんも思いたってお参り

源さんと父親も、すみちゃんも一緒に初詣


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小暑な七夕に風船蔓(フウセン... | トップ | 黄色いスイカと赤いスイカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二」カテゴリの最新記事