♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

切ない満月翌朝の「はね駒」

2020年07月06日 09時38分22秒 | 沢田研二

人吉市は美しい風景の温泉地

行ったことあるひとの言葉に

ニュース映像で見たわって

 

Julieライヴの翌日に夕陽を眺めながらお風呂に入ったとき

裏の崖がコンクリート壁だったので

豪雨は大丈夫?って声の交換

親の代のとき豪雨で崩れて市が補強してくれたそう

近くに河川がないから大丈夫よって

そんな会話した日の昨夜の満月

 

今朝はぽつぽつ雨から

森林が見えなくなりそうな土砂降りだったり

ちょこっとやんだり

 

「はね駒」91回目

大みそかの引っ越しに

源造さんの両親が親戚の娘を連れ名古屋から上京したり

いろんな意味で慌ただしい橘家あんちゃんも登場し

みんなで年越しそば食べて

名古屋は薄味だから

蕎麦つゆをお湯で薄める源造さんの母が重大発表

親戚の娘すみちゃんを源造さんの嫁にと

橘家一同と源造さんは・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲の隙間に控えめな満月 | トップ | ウイリー沖山さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二」カテゴリの最新記事