♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

不注意のケガから2週間

2024年02月09日 15時40分58秒 | Weblog

ぶつけて爪が剥がれたあとが

じっとしていても

痛みがともなって

 

それでも痛い指先をかばいながら

おさんどんもして

掃除はさぼってるけど

 

整形外科の待合室で

花観察日記

 

きょうは隣の蕾が弾けたね

 

そろそろ終わりかなぁ

遅れてちょこっと開いたね

 

グリーンバードに見守られ

元気に咲いて

 

お陽さまの気持ちが届く黄色は

きょうも元気にふたつ咲いて

 

お陽さまの気持ち届かなくても

半開きのきのうより

きょうは元気に咲いて

こっちはきょうも半開き

 

午後の診療開始

2番目に呼ばれて

 

日記が終わらず

 

爪の根元周辺の腫れと痛み

抗生物質のぬり薬と飲み薬で治療したけれど

飲み薬はきょうの分で終わって

ズキズキの痛みは1週間様子見

 

消毒とぬり薬はつづけて

 

腫れはあるけれど

ぬらしてもいいことになって

あとは消毒をきちんとする

 

待合室で綴っていたのに帰宅して

3時のおやつしてから更新


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御殿場桜 | トップ | 蕾弾けて桜色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事