♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

守山の魔法使いのつづき

2019年07月21日 20時03分40秒 | JULIE

白魚指先がイキイキする瞬間はいろんな曲に散りばめられて

鳴門では見えかくれのセンター指先だったから

 

どの瞬間か曖昧だった曲も

段々の見晴らし席から

センターJulieは靴までクリアだから指先も

 

ツアーが始まったころは

操られる糸は想像だったけど

 

糸が切れる瞬間も見えて

魔法をとかれる瞬間を白魚指先も一役かって

 

守山市民ホール

等身大以上の大きなポスターのそばに定礎1986年

33年前の昭和61年に開館

Julieは架空のオペラのころだったかしらね

 

71歳のJulieが初めてのホールで歌った魔法使いは

Julieが紡いだ歌詞も

ダンスのように瞬時に創作して

字余り的に歌って守山バージョン?

今ではなく未来を歌っていたっけ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 守山のジュリー猫の手 | トップ | 守山 豆腐一丁じゃなく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JULIE」カテゴリの最新記事