♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

術後1ヶ月目。京都LIVEの余韻でむかえた京都の朝

2022年11月20日 09時07分03秒 | 沢田研二LIVE

雨上がり、遠くの山は朝靄

 

ロームシアター京都

高層階に行くほどシニアばかり

約束の地をめざして

一歩一歩

私はエレベーターで

たどりつけたけれど

数十年前から

いつも挨拶をかわす

京都のちょっとお姉さま

その上の階段上がった席

術後の心配もしてくれて

あー

こっそりのぞいてくれているのね

 

きのうの京都

先行先着に参戦したけれど

地元を優先したら

冷たく扉が閉ざされ

今年はあきらめの京都かしらと

 

 

その後、座席番号出るのが早く

正式ルートのリセールで

並んだ2席

 

京都に来れることになって

知らないひとに

ありがとうね〜

 

旅に出る前は指折り数えた術後

旅にでたらすっかり忘れ

 

何事もなかったように

きのうも1万歩越え

 

それもこれも

約束の地を、めざして

できることかしら

 

 

いちばんの日にち薬は

やっぱりJULIEなのね~

 

そんな京都で

オールバック的に髪を束ねる

瞬間も魅せて魅せて

魅せていただき

 

あら〜素敵!!遠目でも

 

ツトムじゃないから

せやろ

とは言わないけど

 

京都のおばんざい朝食終えて

いつものカフェラテで〆て

部屋で昨夜のおさらい

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都LIVE。オールバック的髪型 | トップ | 京都二日目の朝。雨上がりさんぽ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二LIVE」カテゴリの最新記事