♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

文月最後の月曜日の「はね駒」

2020年07月27日 10時16分48秒 | 沢田研二

「はね駒」観終わってお日さまもでたり

こんな空かと思えば

重たい雲がお日さまかくしたりきょうも不安定な梅雨空

待機していたゴミ出しもしたり

あれこれ一汗かいて着替えもして洗濯もしたり

身体を動かす作業も終わってようやくパソコンの前に

 

きのうおさらいしたつづき

「はね駒」109回目

生涯を閉じる前にばさまも祈って

ひとり淋しくなったじさまも、おみっちゃんの分まで祈って

おりんちゃんのお腹のややこのため

犬の日に腹帯を巻き安産祈願のおりんちゃん

下宿屋の仕事は母ちゃんがおりんちゃんの分も働き

おりんちゃんは学んだ英語を生かして

源造さんの仕事の手助けするけれど

出過ぎないようにと母ちゃんからのアドバイス


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めまぐるしいきょうの空にも... | トップ | 文月最後の月曜日に風船蔓五... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二」カテゴリの最新記事