♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

新宿ACBから53回目のJULIE記念日に濃紫星咲いて

2020年03月16日 16時26分01秒 | JULIE

今年の自分だけの記念日

世界中に蔓延してる感染症

ちっとも終息の兆しが見えずたいへんな3月になったけれど

65歳以上は家で自粛なんてTVで言ってるけど

ひとくくりにされたくない元気な高齢者は

散歩して美味しい空気すって健康維持に努め

それぞれの感染予防対策

 

近所の横濱緋桜も咲いてるし、ソメイヨシノも数輪咲いたし

お花に心癒されてる日々

 

きのうは弾ける予感はなかった

箱庭の濃紫星は管理人の記念日に合せるように

空をあおいで弾けて

ふっくらした星形だねって髭じい

 

隣りの濃紫星の半部ぐらいの大きさだね

きょうの記念日に3つになったね

 

午前中に時間差で咲いた黄色いオキザリス

 

黄色いオキザリスの花と同じくらいちっちゃいね

 

午後になってボクの影が移動したら

星形だった濃紫の花びら自慢げになったね

 

こぼれた種からそだった葉っぱも一緒に記念写真に

 

管理人のJULIE記念日に咲いた濃紫星に

お日さまの気持ち届いて

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紙パッケージ桜編 | トップ | 新宿ACBから53回目のJULIE記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JULIE」カテゴリの最新記事