♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

貨物船の風景に

2022年08月18日 14時07分28秒 | 横浜散歩

TVでのソーダ越しの風景に

横浜港を行きかう貨物船の風景に思いをはせて

 

貨物船を眺めながら

まったりな時間を過ごしたのは6年前

 

横浜港シンボルタワー

タワーのてっぺんのアルファベットの文字の点滅で

横浜航路を出入りする船の交通整理をしていることを学んだり

 

髭じいも散歩仲間の手の平にのって

青い空と行きかう貨物船やボートを背景に記念のパチリ

 

横浜港シンボルタワーの窓越しの貨物船

 

本牧ふ頭のコンテナ群を上から目線でみつめたり

 

赤い貨物船が気になってズーム目線

 

次に見たときは ちっちゃな船が横切って

INDERTON ロシアから着た貨物船で

そばを走るのはエスコート船のよう

 

今年はこんな風景は見られないのかしらね

ロシアの貨物船が行きかう風景になること願って


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソーダ越しの風景 | トップ | 抽選結果のつづき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

横浜散歩」カテゴリの最新記事