♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

結城LIVE。JULIEのロゴがはためく約束の地の絶景

2022年10月02日 10時59分52秒 | 沢田研二LIVE

箱庭の日日草

きのうよりきょう

毎日が自己ベスト更新

三つめの蕾が淡い黄色で弾ける準備中

 

向きをかえたら

お日さまの気持ちが蕾の影を映して

 

きのうは安定の端っこ鑑賞ではなく

稀なまっすぐ鑑賞

マイクを持つJULIEじゃなく

朱い旗のJULIEのロゴを

まっすぐみつめながらJULIEをみつめて

自分でつけた愛称JULIEを

大切にしながら55年の歳月を重ねてきたのね

なんて

眼鏡に虹はかからないけれど

じんわりしつつ

諸事情あるけど

きのうは心が安定していたせいか

心もいっぱい弾んで

 

ほぼ一ヶ月休養明けのステージ

曲ごとの照明もかわったりしつつ

ステージも客席も

毎回が初日のような新鮮な気持ちで

中には生JULIE初めてのひともいたかしらね

 

ステージの背景がブルーと青紫?

JULIEの真後ろ上のほうに

ぼんやり映し出されたのは白い上弦のお月さま

一瞬で

かたちがかわり白い雲にかわって

 

JULIEのロゴがついた

朱い旗がいい風に大きくはためいて

 

朱い旗の影は

JULIEの真後ろで同じくいい風にはためいて

影の旗に雲も浮かんだりして

約束の地の風景をみつめながら

JULIEの歌声を聴けるなんて

なんて絶景なのかしらと

 

まっすぐみつめ歌うJULIEの表情を

ステージ背景と一緒に鑑賞できるなんて

この上ないシアワセ

気がつけば

上層階はないのでホールの照明室あたりを見上げ

首を下手に傾け

そして右に傾けるJULIE

 

JULIEの気持ちもそうだろうけれど

LIVE照明も毎回が自己ベスト更新なのね

稀なまっすぐ鑑賞は

客席の壁に映し出されるいろんなデザインの照明が

首を傾けないと観られないのねだったけど

 

稀なまっすぐ鑑賞だから

JULIEだけをみつめたらよかったのに

ついつい

何事も全体を把握したいたちなので絶景がみつけられて

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結城LIVEのJULIEに乾杯 | トップ | 結城LIVE。空耳じゃなかったJ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二LIVE」カテゴリの最新記事